2017.07.06

富士桜工房の直営ショップが「富士大石ハナテラス」にオープン!


ラベンダーが咲き誇る2017年7月5日、河口湖湖畔の大石公園のそばに、
に新しくオープンした「富士大石ハナテラス」
こちらに、ハタオリトラベルでおなじみの
西桂町でネクタイ・ストールを中心に織物を生産する「富士桜工房」が、直営ショップをオープンしました!

ハナテラスのエントランス。
公園のような緑いっぱいの敷地の中に、それぞれのお店の棟がゆったりと並んでいます。
エントランスのすぐ後ろに見えるのが、「富士桜工房」のショップです。



ショップの周囲にも植物がたくさん植えられていて、とても気持ちの良い空間です。
訪問した日は、オープン初日。
近所の方や観光に訪れた方、メディアの取材など、多くの人でにぎわっていました。

新しいお店の店長となった、山崎博之さん。
オープン初日の忙しい中でも、ひとつひとつ丁寧にお客様への説明をしていらっしゃいました。

大きな木の看板と神棚が印象的な店内には、
山梨ハタオリ産地で織られたたくさんの製品が並んでいます。

ハナテラスオープンにあわせて作られた新商品、シルクコットンのシャツのシリーズです。
サラッとした着心地と光沢感で、河口湖のようなリゾートの夏にぴったりのアイテムです。


これからの季節にも大活躍しそうな、軽さが魅力のカラフルなストール。

富士桜工房といえば、もちろんネクタイも。
和をモチーフにした柄が数多く揃っています。


桜モチーフのポーチやガマ口。ハナテラスのお土産にもぴったりです。

富士桜工房のハナテラスのショップには、富士桜工房の商品だけでなく、
甲斐絹座や槙田商店、TENJIN Factory、Kai’s organic products、kichijitsuなど、
ハタオリトラベルでおなじみの各メンバーの商品も取り扱っています。

ハナテラス内には、ほかにも印伝や和紙、フルーツ、スイーツなど、
山梨の素敵なものを味わえるお店が揃っています。
各お店の周りには、たくさんの植物が植えられていて、
これから季節が変わるごとに、緑の成長が楽しめそうです。

ベンチやテーブルもたくさん設置されているので、
山梨の桃やすももを使ったソフトクリームやコーヒーを楽しみつつ、
ゆったりとお買いものできるのが魅力です。


市川大門で和紙の文具や雑貨をてがける大直さんのショップ「めでたや」の直営店では、
kichijitsuのデザイナーでもある井上綾さんデザインの、
かわいいノートやぽち袋のシリーズもたくさん並んでいました。


ハナテラスの敷地奥には、湖畔沿いのラベンダー畑が広がっています。
花々と河口湖越しに、最高の富士山の絶景を眺めることができます。

ハナテラスに隣接する大石公園では、
ちょうど今「河口湖ハーブフェスティバル」が開催中です。
ハーブとお花、そして山梨のおいしいもの、
山梨ハタオリ産地のお買いもの、をゆったりと楽しめるハナテラスへ、
ぜひ遊びにいらしてください。
富士桜工房の山崎店長がお待ちしています!

富士桜工房 直営店(富士大石ハナテラス 内)

住所 〒401-0305山梨県南都留郡富士河口湖町大石1477番1

電話 0555-72-8788

営業時間 9:30-17:30 水曜定休

ハナテラスHP Instagram Facebook


他の記事

MOREもっと見る

こちらもおすすめ

MOREもっと見る

KNOW
FACTORY

工場を知る

SIGHTSEEING
ハタオリマチ観光案内

毎月第3土曜日

OPEN FACTORY
オープンファクトリー

運営 ハタオリマチのハタ印プロジェクト(事務局:富士吉田市産業観光部商工振興課)
住所 山梨県富士吉田市下吉田6-1-1 電話 0555-22-1111(代表)